DTEN Orbit

DTEN Orbit FAQ

DTEN Orbitポータルに関して、よく寄せられる質問です。

Orbit Proライセンスは、Orbitアカウントの電子メール、
または個々のデバイスに紐付けられていますか?

Orbitライセンスは、DTENデバイス自体に紐付けられており、譲渡できません。

Orbitライセンスタイプはどこにありますか?

  1. Orbitにサインイン > Device Management > Manage Device > Device Nameをクリック
  1. Device Profileタブの下部に、ライセンスタイプが表示されます。
操作方法画像

Orbitプロファイル:

  1. Orbitにログインし、左側メニューのプロファイルをクリックします。

このセクションでは、一般的な連絡先情報が表示されます。情報変更したい場合は、編集をクリックしてください。

操作方法画像

DTENデバイス:

このセクションでは、OrbitアカウントのデバイスのDTEN IDを簡単に見つけることができます。

また、デバイスのステータス(デバイスが現在オンラインであるかどうか、基本ライセンスを使用しているかどうか、デバイスが正常であるかどうか)も表示されます。デバイスIDをクリックして、デバイス設定に移動します。

操作方法画像

ダッシュボードに含まれるもの:

  • アカウント内のデバイスの総数(個人およびユーザー追加)
  • ステータス(オンライン/オフライン)
  • DTEN OSのファームウェアバージョン
  • デバイスの健康診断

更新履歴はどこで確認できますか?

更新履歴はダッシュボードセクションにあります。このセクションでは、各デバイスが更新された日時をログに記録します。また、失敗した更新を追跡します。

操作方法画像

Device Management > Manage Device

Orbitにログインしたら、左側メニューの[Device Management]をクリックして、[Manage Device]に移動します。アカウント下にデバイスのリストが表示されます。

Orbitのどこでデバイスをアップデートしますか?

Device Management > Manage Device

デバイスで利用可能な新しいバージョンがある場合は、デバイスIDの横にある[Update]ボタンをクリックできます。

Device Nameをクリックして、デバイスプロファイルに移動しても、[Update]ボタンは表示されます。デバイスがオンラインの場合のみ、アップデートできることにご注意してください。

Orbitからデバイスを削除するにはどうすればよいですか?

Device Management > Manage Device

右端までスクロールし、「Action」の下にある3つのドットをクリックし、[Remove]ボタンをクリックすることで特定デバイスを削除します。

Device Management > Manage Device > Device Nameをクリック > Device Profile

Orbitにログインしたら、左側メニューの[Device Management]をクリックし、[Manage Device]に移動します。

アカウント下にデバイスのリストが表示されます。[Device Name]をクリックして、デバイスプロファイルに移動します。

操作方法画像

デバイス名はどこで変更できますか?

Device Management > Manage Device > Device Name > Device Profile

デバイス名の横にある[Edit]をクリックします。

デバイスの場所はどこで変更できますか?

Device Management > Manage Device > Device Name > Device Profile

デバイスロケーションの横にある[Edit]をクリックします。

特定のデバイスをメンバーに割り当てることはできますか?

オーナーまたは管理者の場合は、Device Management > Manage Device > Device Name > Device Profileをクリックします。ユーザーの横にある[Assign]をクリックし、デバイスを割り当てるメンバーの電子メールを入力します。 [Reassign]をクリックして、デバイスをアカウント内の別のメンバーに再割り当てすることもできます。

Device Management > Manage Device > Device Name > Settings

Orbitにログインしたら、左側のメニューの[Device Management]をクリックし、[Manage Device]に移動します。

アカウント下にデバイスのリストが表示されます。[Device Name]をクリックし、設定に移動します。

操作方法画像

カメラはどこで再起動できますか?

Device Management > Manage Device > Device Name > Settings

何らかの理由でカメラが誤動作している場合には、ここで再起動できます。

操作方法画像

マイクが故障した場合はどうなりますか?

Device Management > Manage Device > Device Name > Settings

何らかの理由でマイクが誤動作している場合には、ここで再起動できます。

操作方法画像

タッチスクリーンが誤動作した場合はどうなりますか?

Device Management > Manage Device > Device Name > Settings

何らかの理由でタッチスクリーンが誤動作している場合には、ここで再起動できます。

操作方法画像

デバイスはどこで再起動できますか?

Device Management > Manage Device > Device Name > Settings

デバイスの再起動をクリックします。

操作方法画像

デバイスを工場出荷時にリセットするのはどこですか?

Device Management > Manage Device > Device Name > Settings

工場出荷時にリセットをクリックします。

操作方法画像

Device Management > Manage Device > Device Name > Health Check

ヘルスチェックは、デバイスに対して毎日実行されます。問題がある場合、[Issues Found]と表示され、結果がメールで送信されます。尚、ベーシックライセンスではヘルスチェックの結果を利用できません。

操作方法画像

管理者を追加/削除するにはどうすればよいですか?

User Management > Roles

Adminの横にある[Edit]をクリックし、Adminにしたいメンバーのメールアドレスを入力します。

Adminを削除する場合は、[Remove]をクリックします。管理者アクセスを編集できるのは、アカウントオーナーの場合のみであることに、ご注意ください。

ユーザーを非アクティブ化するにはどうすればよいですか?

User Management > Users

メンバー名の横にある[Deactivate]をクリックします。非アクティブ化されると、メンバーはOrbitアカウントに再度ログインできなくなります。アカウントオーナーの場合のみ、メンバーを非アクティブ化できることに、ご注意ください。

非アクティブ化したメンバーを再招待できますか?

現在、ありません。

Zoom Roomsからダッシュボード/メニューにアクセスするにはどうすればよいですか?

マルチタッチを使用します。これは、画面を右にスワイプするために3本以上の指です。または、MEの背面にある上から下に2番目のボタンであるダッシュボード/メニューボタンをクリックすることもできます。

デバイスがネットワークに接続されて機能していますが、
Orbitステータスがオフラインになっています?

MEを携帯電話のホットスポットなどのオープンソースファイアウォールに接続してみてください。それでも問題が解決しない場合は、シークレットモードでOrbitにログインしてみてください。ブラウザの更新/ブラウザのキャッシュクリアが必要な場合があります。

OOBEの新しいデバイスをOrbitアカウントに追加するにはどうすればよいですか?

Device Management > Manage Device

右上の[Add devices]をクリックします。アクティブ化する予定のDTENデバイスごとに1つのコードを生成します。

初めてセットアップした後、デバイスのアクティベーション画面が表示されたら、下部にある[I have a code]をクリックして、Orbitで生成した6桁のコードを入力します。

Orbitアカウントに既存のデバイス(OOBEにない)をローカルに追加できますか?

現在、出来ません。

デバイスのDTEN ID、Orbitアカウントの電子メール、および簡単な説明を電子メールで送信してください。アカウントにデバイスを追加します。

OrbitはWindows Updateを進行しますか?それともファームウェア/ ZRのみに限定されますか?

OrbitではWindows Updateを進行しません。

コメントを残す

*

CAPTCHA